憧れライカ

2021.11.30

私はいつも

カメラマンと一緒に同行することが多いのですが

この仕事をする以前からカメラには興味がありました。

撮られることは正直かなり苦手なのですが

撮るのは嫌いじゃないです。

シャッターを押す瞬間というのは「無」になれるので

なんというか、いい気晴らしにもなっていました。

人を撮るというより、動物だったり風景だったり・・・

ずーっと何年も

自分の手にマシンが欲しい!という

強い気持ちはあったのですが

何年も何年も悩んで・・・

そして、色々と気持ちの整理もできて

先日とうとうライカQ2をお迎えしてしまいました。

カメラ機能はもちろんの事、

動画まで撮影できてしまうという優秀さ。

ただレンズを変えられないというもどかしさはあるけれど

逆にそれが私には良かったりしていて・・・

これから仕事の時に持ち歩こうかなと思っています。

カメラマンにはなれないので

ideaのカメラマンにも是非使ってみてもらいたいと思っています。

うちのユズちゃんの気持ち良さそうな日向ぼっこもパシャリできました!

そして25歳のソテツさんも・・・

71055753-B5AB-4C09-B517-3A5CD2043195.jpg

2D2641DE-28B0-4E77-B269-D1FE0101AD0C.jpg