馴染み

2020.05.25

いろんな土地に行くと滞在日数が長いので
その土地のお店やパン屋さんなど
お気に入りを見つければ、そこにお馴染みのごとく通ってしまいます。
なんとなく顔馴染みに慣れれば、気持ち的に安心感が得られるから。
この写真の「ツミキ」もその中の一つで
行くたびに、元気にお話をしてくれる。
久々だったけど、ちゃんと覚えてくれてて
その瞬間、気持ちがホッとする。
その一瞬が、色々と情報と連絡に追われている私には
かけがえのない「癒し」の時間なのです。
「ツミキ」はサンドウィッチの種類がとにかく豊富で
見ていても楽しいし、食べても美味しいしで、最高です。
今日は、陽射しも強く暑い日だったので
おすすめレモネードでさっぱりしながら帰路につきました。
ほんの、「一瞬」の幸せな時間を持てることは
意外と、立ちはだかる壁を乗り越えられる力にもなったりします。

20200525_131106.jpg